金井亜希子の今日もあざまる水産

金井が好きなことを好きなだけ語る、ただそれだけ

金井亜希子のせんべろ日記~アル中の戯言編~

今日も訪問いただき、あざまる水産。笑

どーも金井亜希子です。

 

めんどくさがりやな金井ですが、無事続けられております。笑

今回はブログを書き始めようと思った理由の1つ、いろんなお店紹介したい、のコーナー。笑


ただやっぱり、お店紹介する前に金井がいかにお酒を愛してるのかについてお伝えしようと思います。

 

f:id:kanai_acco:20181120185050p:plain

 

金井、実は、、、

こう見えて自他共に認めるアル中なんです←

もちろんお酒自体が好きで好きでタマランチなので、

ワインにハマってる時はワイナリー

ウィスキーにハマってる時は蒸留所

ビールにハマってる時はビール工場

日本酒にハマってる時は酒蔵などなど実際に行っちゃうほど好きなんです。

(オタク気質だとか言ったやつ、出てこいや~)

 

金井が好きなお酒の飲み方

てなわけで、お酒はほんとに愛でるほど好きなんやけれど、

一人酒ってあんまり好きじゃないんよね。

一人で外飲みもするし、一人で家飲みもするけど

(ほんとに好きじゃないの?というツッコミ禁止w)、

やっぱり人と飲むお酒が一番!

(さびしがり屋か!というツッコミも禁止でw)


長年の友達でも、家族でも、たまたま隣に居合わせたおじさんでも、

やっぱり人と飲むお酒が最高なんですよ、ええ。

なんかこー会話が盛り上がるっつーか、

お酒がうまく潤滑油になってるなーって実感があったりするんよね。

お酒好きってだけですぐ仲良くなれるしww

 

f:id:kanai_acco:20181120185406j:plain

 

お酒は性別、年齢、職業を超えるのです!!笑

だって、音楽とかファッションとか芸能人とかの話ってジェネレーションGAPとかいろいろ生まれやすいけど、お酒は多少の変革はありつつもずっと変わらなくあるものだし。
酒の席での「無礼講」が許されてるってのも仲良くなりやすいポイントなのかも?

もちろん節度はちゃんと持ったうえでね。笑

 

ってなわけで、何が言いたいかってゆうと、、、

金井、お酒が大好きなんです☆笑

 

せんべろとは

ところで、みなさん「せんべろ」って聞いたことあります??

◆1,000円でべろべろに酔っ払えるお店◆

すごくない?ねぇ、すごくない??ねぇ、すごk(ry

最初に酒友に教えてもらった時は興奮しましたよ、そりゃ。

友達にはGJと言わざるを得ない。

しかもこういうお店って安いのに料理がほんと美味しかったりして。。。

 

f:id:kanai_acco:20181120190135j:plain

 

せんべろの魅力語るより、魅力的なせんべろ店はよ紹介しろって話ですよね笑

金井が行った中での優良せんべろ店、惜しみなく公開しちゃいます。

(ほんとに惜しいお店は考え中w)

 

今後始まる「金井亜希子のせんべろ日記」

こうご期待。

 

今日も最後までお読みいただき、あざまる水産。笑