金井亜希子の今日もあざまる水産

金井が好きなことを好きなだけ語る、ただそれだけ

金井亜希子のせんべろ日記~チンチロリンハイボール編~

今日も訪問いただき、あざまる水産。笑

どーも、金井亜希子です。

 

さて、今日もはじまりますよ

せんべろ日記。

 

今回紹介するお店は

鴬谷の鳥料理屋

鳥椿

です。 

 

鴬谷なんて名前は聞いたことあっても

降り立ったことない人が多いのでは?笑

 

実はこの「鳥椿」

孤独のグルメ』Season3で出演しております。

金井の場合、

お昼ご飯ではなく、飲みでのご紹介ですが。笑

 

ここでお気付きの方はいるだろうか。。。

 

孤独のグルメで紹介されたお昼ご飯

 ×

せんべろ日記

 

つまり昼飲み可能なお店ってこと!

最高かよ!!

ちなみに、昼飲みどころか10時からやってますwww

 

鳥椿さんですが、

都内に6店舗展開していて、

鴬谷店はカウンター席に小上がり2席と小さめで

入れないことも多いです。

 

6店舗は

鴬谷、大山、築地、深川森下、雷門一丁目、上板橋

なんですが、

金井は深川森下店ヘビリピしてます。笑

 

 

名物!チンチロリンハイボール

みなさん、これ知ってます?

某有名串カツチェーン店にもあるので、

知ってる人は知ってるかも?

 

説明しますと、

サイコロ2個振って、

 ゾロ目 ⇒ 無料

 出目を足して偶数 ⇒ 半額

 出目を足して奇数 ⇒ 倍額

ってギャンブル飲みのことw

 

金井、こーゆーの大好きなんです。笑

 

ゾロ目が出た日にゃ

金井、気分上々ですw

ピンゾロが出た日にゃ

気分大上々ですww

 

ちなみに奇数の倍額は、

量も倍以上になるので、

どーせお替りする人にとっては

全く損がないと言っても過言ではないっす。

 

ちなみに、鳥椿さん

元祖チンチロリンハイボールのお店!

つまり他店はパクリっす!笑

 

他のお店でもついついやっちゃう金井ですが、

鳥椿さんならではのすごいポイント紹介させてください。

 

ハイボールが元々300円と安いので、

 倍額でもそこまで高くない!

②倍額だと大ジョッキ(約700ml)提供のお店が多い中、

 鳥椿さんは1Lジョッキでの提供!

 

ってとこ。

いつもあざまる水産♪笑

 

f:id:kanai_acco:20181220163155j:plain

 

ちなみに、この1Lジョッキ、持つだけで一苦労。

女子には大変なのよ。。。

こんなに筋肉欲しいって思ったことはないです。笑

飲んでも飲んでも減らないのwww

 

これが600円なら奇数でも損した気がない、

どころかお得感さえある笑

 

他のお客さん観てて思ったんですが、

ゾロ目で無料より、奇数で1Lジョッキ当ててる時の方が

喜んでるお客さん多い気がしました。笑

 

チューリップの恋模様♪

金井、こう見えて大塚愛ファンなんです。。。

って、そこは今日は置いといて。笑

 

鳥椿のフード看板メニュー「チューリップ」

 

チューリップって知ってます?

これ、世代がバレそうな気もする。。。笑

 

f:id:kanai_acco:20181220163211j:plain

 

手羽を使って作るこのチューリップ。

懐かしい人もいるのでは?笑

 

名前の由来は、

そのまんま見た目からみたいです。

 

このチューリップ、なんと1本90円!

 

あとおもしろいのが、これ。笑

 

f:id:kanai_acco:20181220174349j:plain

 

チューリップ何本頼んだらいくらになるのかの早見表。笑

 

ハイボールに抜群に合うし、

止まらなくなっちゃう一品です。

 

 

そんなこんなで

今日も 「せんべろ日記」終わっていきます。

 

これからは1,2週に1本くらいの

ゆるいペースで書いていきたいと思っちょります。

 

今日も最後までお読みいただき、あざまる水産。笑