金井亜希子の今日もあざまる水産

金井が好きなことを好きなだけ語る、ただそれだけ

金井亜希子のせんべろ日記~せんべろホッピー編~

今日も訪問いただき、あざまる水産。笑

どーも金井亜希子です。

 

さぁ、前回より始まりました金井のせんべろ日記。

最初のお店はどこを紹介しようかめちゃくちゃ悩みに悩んで、決めました。

選出理由はとくにないw

最初に紹介するお店は、荻窪駒込、西巣鴨と都内に3店舗展開しているお店

焼鳥どん

です。

 

西巣鴨店は板橋店が移転したのですが、板橋店ではだーーーいぶお世話になりました。

なぜ金井がそこまでお世話になったのか、、、

wktkタイムはじまるよー!!

 

メニューが精鋭少数部隊

どーゆーことかっていうと、メニュー数は決して多くないけど、全部頼みたい!ってポイントを突いてくるようなラインナップなんよね。

金井はドがつく優柔不断なので、メニュー数が多くないのは高評価☆

お店の一品一品への自信も感じられるポイントっす。

 

まず紹介したいのは金井的おすすめメニューは

「鶏塩煮込み」

え?焼鳥じゃないじゃんって?笑

まぁ、いいからこれ見てよ!

 

f:id:kanai_acco:20181205200150j:plain

 

やばくない?ねぇ、やばくない?ねぇ(ry

トロトロになるまで煮込んでる鶏もも肉は、なんと半日煮込んでるとのこと!

塩なんだけど濃厚なスープは一口飲んだら止まりません。

ごはん入りのスペシャルが売ってるところも一人飲みにはありがたい親切設計。

ほんとあざまる水産ですわ。笑

 

その他金井的おすすめメニューは

「らっきょ」「鶏のから揚げ」「揚げナス」

また焼鳥じゃない。。。笑

焼鳥に関してはねぇ「せせりと書いて絶品と読む」って看板が誇張じゃないくらいうまい!

しかも全串80円。。。

生きててよかった。

 

せんべろホッピー 

せんべろのお供ホッピー。女子でホッピー好きってそんないないでしょ?

世のホッピー好き男子!金井の横空いてるよ!!!

このお店ね、ホッピーのメニュー名が「せんべろホッピー」ってなくらい中の量がやばいんよ。笑

はい、見て、見てー笑

 

f:id:kanai_acco:20181205201537j:plain

 

やばいよね?笑

外ほぼ入んねぇから!本当にありがとな!!!

 

しかも焼鳥どんさん、、、

「シャリホッピー」置いてます。

そうです、シャリキンなんです。

知らない方に説明すると、焼酎を凍らせた氷が通常の氷の替わりに入ってるんです。

要は、氷でお酒が薄まらないんすwww

まだシャリキン未開拓の方はぜひ一度。天国へすぐ行けますよ♪

 

ちなみにホッピーはちょっとなあなたへ、、、

「抹茶ハイ」最高におすすめです。

レモンサワーが好きな方は「シャリ生レモン」でシャリキン体験を。笑

 

こんな感じで「せんべろ日記」

ゆるーく始まり、ゆるーく終わって、ゆるーく更新されていきますので。笑

 

今日も最後までお読みいただき、あざまる水産。笑